"FOUR LEAF CLOVER"   -presented by mamesiba-


見終わりましたらブラウザの×ボタンで閉じてください

 

「ESCAP DAY -FOR FIRST-」のヒントです
謎解きはゲームの醍醐味ですのでヒントのみになります
文字を反転させてご覧下さい


■コンロの火が点かない
元栓が締まっています。元栓はだいだいコンロの近くの下の方にありますよね?
一度アップに切り替わった画面でも油断しないでよく見てください。

■チーズってどうするの?
PCのヒント通りにしてみてください。いかにもな所に置けないのであれば刺さっている物を
抜いて置いてみてください。

■PCのパスワードが分からない
メモが2枚必要になります。2枚でひとつの言葉になります。入力は半角英数、答えが大文字なら
大文字、小文字なら小文字で。

■オレンジの箱ってなんなの?
7つの四角いくぼみがありますよね?アイテムの中で使えそうな物はありませんか?
使うときは四角いくぼみにではなく下のスペースに置きましょう。

■オレンジの箱の順番が分からない
本の文章とPC近くの紙をヒントに並べてください。端が誰かは分かると思いますので
そこからやっていくと分かりやすいと思います。ダメならもう一方の端で・・・

■残像ってやつが見えないんだけど
どうしても見えない方もおられるようです。後のヒントになりますので見えた方が
謎解きしやすいですが、見えなくて脱出されている方もたくさんいらっしゃいます。
気にしないで進めてもらって大丈夫だと思います。

■カードリーダーのパスがわからない
ローマ字が書かれた紙がヒントになっています。その紙は切れ端のようです。使えそうな
アイテムを持っていませんか?アイテムを使ったのなら冷蔵庫の中で見たメモの残像と
同じ要領でペラっと・・・。カードが見当たらない方、きっと既に持っているはずです。

上記以外で分からない所がある方は脱出ゲーム大百科様が専用掲示板
設けてくださっています。そちらを見て頂ければ一通りのヒントは出ているかと思います。
利用される際は注意事項をよく読みルールを守ってくださいね


Copyright (C) 2008 mamesiba. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system